低コストの投資信託で資産形成 | LoLo Investors

誰でも積立投資ができる時代へ。インデックスファンドを使った積立投資のコツを研究するブログ。長期、分散、低コストで資産形成を目指します。

積立投資なら、成功者を参考にして自分で再現ができる

time 2016/05/22

積立投資なら、成功者を参考にして自分で再現ができる

sponsored link

ダイヤモンド・ザイの特集

今月発売の「ダイヤモンドZAi (ザイ) 2016年7月号」を読みました。

特集では、さまざまな投資手法で資産を増やしている方が紹介されています。

この特集を読んで思ったのは、世の中にはたくさんの投資手法があるということです。華々しいものから比較的地味なのものまでバラエティが豊かです。

実際に利益を上げている人の話は、どれも興味深く読むことができます。

成功者の投資を再現するのはかんたんではない

特集では個別株で利益をあげている方を中心に紹介されています。

企業のリサーチをしたり、デイトレードをしたりする投資手法は、利益がでれば魅力的にうつります。

ただ、素人の私にはどうやって再現していいのか、正直よくわかりませんでした。

うらやましく思っても、自分で再現することが難しいなら、現実的には実践できません。

WATANKOさんが積立投資で登場

そのなかで、インデックスファンドの積立投資で資産形成をした成功者として、ブログ「資産運用でスーパーカーを手に入れよう!」のWATANKOさんが登場しています。

私も愛読しているブログのひとつです。6,800万円の元手で9,500万円にまで大きく資産を増やした方として紹介されています。

WATANKOさんの積立投資はシンプルで洗練されています。

ネット証券で長期、分散、低コストの積立投資を実践しつつ、急落時に積み増しをしていれば、大きく資産を増やすことができるということを教えてくれます。

積立投資もいくらでも複雑にできるところですが、シンプルな投資手法は非常に参考になります。

ブログの最新記事で記事内容も紹介されています。

積立投資なら自分で再現ができる

この特集を読んで思ったのは、積立投資は再現性の高い投資手法だということです。

他の投資手法は、個人の才能も必要そうですし、労力もかかりそうです。

積立投資なら基本的に誰でも再現が可能だと思います。WATANKOさんのシンプルな積立投資はいい見本になります。

積立投資に興味がある方は、ぜひ今月のダイヤモンド・ザイを参考にしてください。

 

sponsored link

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

プロフィール

なるたく

なるたく

40代会社員です。2012年からインデックスファンドで積立投資を続けています。「はじめての人にもわかりやすく」をモットーに、シンプルな積立投資の方法と経験を書くことで誰かのお役に立てないかと思い、ブログをはじめました。札幌市在住。



sponsored link

アーカイブ