低コストの投資信託で資産形成 | LoLo Investors

誰でも積立投資ができる時代へ。インデックスファンドを使った積立投資のコツを研究するブログ。長期、分散、低コストで資産形成を目指します。

「確定拠出年金の教科書」(山崎元著)の新刊を予約購入しました。

time 2016/05/13

「確定拠出年金の教科書」(山崎元著)の新刊を予約購入しました。

確定拠出年金の教科書」(山崎元著)が、Amazonで予約が開始されています。

6月9日発売予定です。読んでみたい一冊なので予約購入しました。

sponsored link

確定拠出年金の待望の基本書

Amazonに次の紹介文が掲載されています。

  • 確定拠出年金に加入しているすべての人、待望の基本書

2015年末時点で、企業型547万人、個人型24万人と、非常に多くの人が加入し、毎月何万円ものお金を積み立てている確定拠出年金。うまく利用すれば非常にお得な制度であるにもかかわらず、ベストな運用をしていなかったり、あるいは加入できるのにしていなかったりで、“もったいない”ことになっているのが現状です。

本書では“お金との賢い付き合い方を教えてくれる第一人者”である著者が、すべての人が最も得できる確定拠出年金の活用法を、スッキリとシンプルかつロジカルに解説。この本を手元に置いておけば、誰もが明日からすぐに、確定拠出年金とのベストな付き合い方ができるようになる一冊です。

この紹介文の通りに、確定拠出年金の活用法を「スッキリとシンプルかつロジカルに解説」してもらえるとうれしいです。

山崎元さんが確定拠出年金を解説したらどうなる

最近、山崎元さんの著書を気に入って読んでいます。勉強になるのはもちろんです。山崎元さんにスッキリとシンプルかつロジカルに解説してもらうと、いろいろと整理がつきます。

ごく一部の議論では考え方が違うかな、というところもたまにあるのですが、最近はそれも含めて楽しめるようになっています。

山崎元さんが確定拠出年金を解説したらどうなるのでしょうか。期待の一冊です。

発売日を楽しみにしたいと思います。

 

本書が発売されました(2016年6月14日追記)

本書がいよいよ発売されました。早速読みましたが、期待通りの一冊になっています。

レビューを書きましたので、確定拠出年金をはじめる人の参考になれば幸いです。

 

sponsored link

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

積立投資の基本

プロフィール

なるたく

なるたく

40代会社員です。2012年からインデックスファンドで積立投資を続けています。「はじめての人にもわかりやすく」をモットーに、シンプルな積立投資の方法と経験を書くことで誰かのお役に立てないかと思い、ブログをはじめました。札幌市在住。



sponsored link

アーカイブ