低コストの投資信託で資産形成 | LoLo Investors

誰でも積立投資ができる時代へ。インデックスファンドを使った積立投資のコツを研究するブログ。長期、分散、低コストで資産形成を目指します。

楽天証券で読める日経新聞がスマホ対応!楽天証券ならスマホで日経新聞が無料で読めます。

time 2016/03/30

楽天証券で読める日経新聞がスマホ対応!楽天証券ならスマホで日経新聞が無料で読めます。

これまで日経テレコンはPCからの閲覧に限られていましたが、スマホアプリのiSPEEDから日経新聞が読めるようになりました。早速試してみました。

sponsored link

スマホ閲覧の使い勝手も良好

iSPEEDにログイン→ニュース→日経テレコン→同意→きょうの新聞で、日経新聞の朝刊・夕刊が一覧で読めます。

ispeed1

iSPEEDアプリを開くとこんな画面になります。ログインするとニュース画面の左下に日経テレコンのボタンが出現します。

ispeed2

進むとブラウザから日経新聞の記事を読むことができます。記事一覧はこんな感じです。

ispeed3

クリックすると記事が読めます。スマホに完全対応していて非常に読みやすいです。綺麗な表示に感動しました。

記事を読んだあとに記事一覧に戻るのもスワイプでかんたんにできます。新聞記事のPDF表示もできます。至れり尽くせりの仕様になっています。

あまり知られていない楽天証券の優良サービス

あまり知られていないサービスですが、楽天証券の口座を持っていると無料で日経新聞が読めます

読める記事は一部だけではありません。今日の朝刊や夕刊のすべての記事が無料で読めます。楽天証券の優良サービスだと思います。

最近は日経新聞のホームページでも多くの記事を無料公開していますが、公開していない記事もたくさんあります。私は、日経テレコンで日経新聞の投資関連の記事や「私の履歴書」などを楽しんでいます。

これまではPCからの閲覧に限られていたので閲覧できるシチュエーションが限られていましたが、正式にスマートフォンに対応したことで、どこでも日経新聞を読むことができるようになりました。

無料にする方法はかんたんです。過去の投稿を参照してください。

 

お客様の声をカタチに

日経テレコンのスマートフォン対応は、お客様の声をカタチにしたサービス向上の一環とのことです。公式サイトのお知らせに小さく書いてありました。

これ、地味にすごいことだと思います。

楽天証券さん、グッジョブです!

以上、楽天証券で読める日経新聞がスマホ対応!楽天証券ならスマホで日経新聞が無料で読めます…という話題でした。

sponsored link

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

積立投資の基本

積立投資のはじめかた

積立投資の手法

プロフィール

なるたく

なるたく

40代会社員です。2012年からインデックスファンドで積立投資を続けています。「はじめての人にもわかりやすく」をモットーに、シンプルな積立投資の方法と経験を書くことで誰かのお役に立てないかと思い、ブログをはじめました。札幌市在住。



sponsored link

アーカイブ